イヌもネコも好きですけど

ペットといえば,普通の家ではやっぱりイヌかネコということになりますね。現在はややイヌ派が勝っているようなのですが,徐々にネコ派が巻き返しているようで,今年の調査ではひょっとしたらネコ派が勝つかも知れないのだそうです。私と一緒に育った実家のイヌが先年16才で亡くなりましたが,実家の両親は「今からはもうワンちゃんは飼えないね。散歩も出来なくなるかも知れないし,いずれ老々介護になっちゃうからね」と寂しそうに言っていました。その点,ネコは飼うのにあまり手が掛からなさそうですし,老人宅でネコ派が多くなっているのかなと思っています。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL