人は見た目が9割?

すこし前に、人は見た目が9割、という本がでて、そのあとネットに、人は見た目が10割という記事が載っていました。ずいぶんと大げさな、と思いました。でも先日デパートのお得意様をもてなすサロンに用事があって行ったときのこと。わたしと姉が入り口に立っているのに、3,4人の店員がみんな知らん顔しているんです。こちらから話しかけても、ツンケンした態度で、びっくり。でも後でわかったんです。わたしたち、すごーくきたない恰好していたんです。接客業にあるまじき態度にあきれてしまいましたが、世の中見た目って大事なんですね。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL