1人でご飯を食べる子供

親が働いていると言う事情で、 1人でご飯を食べる子供が激増しているとテレビで拝見しました。私も昔鍵っ子だったので1人でご飯を食べることがありました。それでも母が一生懸命用意してくれた手作りの食べ物でしたから、美味しくいただけましたし、猫を飼っていたので寂しいと思うこともあまりありませんでした。さすがに共働きの家族、また母子家庭等の家族では、毎日一緒におゆうはんを食べる事は難しいかもしれません。だからといって親が罪悪感に悩まされたり、責められる必要はないと思います。一緒に食べられるときに、感謝して和気あいあいと過ごすことができれば十分です。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL